たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 今年も、こちらのラーメンに柚子が入る季節のなり秋の深まりを感じる今日この頃。ですが今回いただくのは柚子入りのラーメンではなく、こちらの品。

 栃木の食材を使って県内9店舗のシェフがレシピ(一品)を考え、そのお店を食べ歩くともらえるスタンプを集めて応募すれば賞品GETという『シェフズプロジェクト オータムラリー』というものが現在開催されているのですが、今回(第1回目だそうです)のテーマとなる食材が、『にっこり梨』。で、花の季さんもそのプロジェクトに参加しているので、そのにっこり梨を使った一品がいただけるのですが、当然というか何というか、こちらのお店では梨を使ったラーメンがいただけるということで。

にっこり梨のラーメン 780円
にっこり梨のラーメン 780円
 というわけで、その、にっこり梨のラーメン。肝心のお味のほうですが、これがなかなか興味深かったというか。スープは、香ばしい魚系のあっさり味。それに、オリーブオイルで炒めた白菜とにっこり梨のコクと香り、更に、上に載った青柚子の香りとわずかな酸味が加わって、ツルツルの麺と好相性。また、炒めた梨とローストした梨の味や食感の違いも面白かったです。

 実際のところは、入り口のところの貼り紙に気付いて「面白そうだから」という理由でいただいてみたにっこり梨のラーメンですが、個人的には、「有り」というか、かなりイケてました。ごちそうさまです。

平成21年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ