たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 Hananoki@Plus

 先日、所用にて大阪経由で徳島に行ってきたのですが、これから暫くその時いただいた食べ物関係の記事が続きます。それで、今回はクルマでは無く公共交通機関を使ったのですが、宇都宮から新幹線に乗る前にいただいたこちらがその最初の記事というか。

つけ麺 800円
つけ麺 800円
 で、9月も半ばとなり、夜などはだいぶ過ごしやすくなってきたとは思うのですが、この日も昼間は30度オーバーの真夏日だったので、今回は素直につけ麺をお願いしました。それで、そのつけ麺。付け汁は、和風豚骨に隠し味で小海老が入った物。まさしく「花の季のつけ麺」という感じの味で、安心していただけるお味というか。また、平打ちの麺は、ツルツルっとした食感が何とも良い感じ。そして具は、揚げた茄子と青唐辛子(辛くない)がいかにも「終わりゆく夏の御馳走」といった感じで美味。タマネギの甘酢漬けは良い箸休めですし、それと天盛りにされたキュウリが薬味的な感じで良いですね。あと、チャーシューやメンマも本店同様のお味です。そして最後は、スープ割りで締めれば、満足。いやぁ、美味しかったですね。

バカうまラーメン(中) 720円
バカうまラーメン(中) 720円
 こちらは、同行した相方のいただいたもの。本店だとノーマルのラーメン+煮玉子にあたるものでしょうか。で、相方は本店だとだいたいノーマルのラーメンだったりするのですが、こちらも美味しかったとのことです。

 というわけで、ごそうさまでした。

【サービスの大根甘酢漬け】
サービスの大根甘酢漬け

平成22年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ