たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 哲麺 二十四代目 大田原店

 同じ敷地内の道頓堀には相変わらずツキイチくらいでお伺いしているのに、こちらは前回お伺いしてから約1年ぶりでの訪問となってしまいました。といっても別に嫌いな訳じゃなく、なかなか(ラーメンの食べたい)お昼時にはお伺いできないというだけなんですが。

哲辛ラーメン 700円 + (写真はないけど)替玉 50円哲辛ラーメン 700円

 それで今回いただいたのが、券売機のボタンのところに「人気第2位」と貼られた(前回も貼ってあったような…。)こちら。っていうか、前回食べようとしていた品ですね。それでまずはスープを一口啜れば、相変わらずのクリーミーさ加減に、名前のとおり辛味が効いてます。前回いただいた「激哲ラーメン」は辛味だけを抽出して加えたような、かなりピリピリとしたエッジの効いた辛いっ!という感じの味でしたが、こちらは強めのピリ辛程度の、丁度良いアクセントという感じで、また辛味の質も違うというか。そして、上に載っているネギとか挽肉を和えたものが良い感じで、また。っていうか、これ白米に載せて食べてみたいなぁ。と、これらのまおかげでバリカタにした麺があっという間に無くなり、替え玉も美味しくいただきました。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成25年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 19 21
24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ