たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

兵庫県赤穂市 めん処 山こう (JR播州赤穂駅 改札外)

 今回、青春18きっぷを使いムーンライトながらに乗って、大垣、米原と乗り換えて大分まで西進したのですが、今回の行程を立てるに当たり、朝食ポイントが姫路か播州赤穂になりました。で、姫路駅は昨年いただいたし、事前にネットで調べたところによると播州赤穂駅にもあるとのことなので、今回は播州赤穂駅でいただいてみることにしました。

 というわけで、食べる気満々で播州赤穂駅に到着したものの、ホーム上や改札口を出た所に立ち食いのスタンドは発見できず。っていうか、いつの間にか橋上駅になっていたんですね。で、とても空きっ腹な上、ここで食べ逃すと午後1時半過ぎに到着する三原駅まで食事を取るチャンスはないので、コンビニでも何でも良いから食い物をと改札口を出て1階に降りたところ、ようやくお店を発見。幸いな事に暖簾が出ていたので店内に入り、券売機があるのも気づかず口頭で肉うどんを注文しました。(その後ちゃんと食券は買いましたが)

肉うどん 550円
肉うどん 550円
 と、そんな訳で出てきた肉うどんですが、つゆの薄い色から「関西に来た~♪」と実感します。当然お味の方も、薄口醤油メインの味付けで、麺は食感からして冷凍物でしょうか?そして牛肉は、それ程味付けは濃くなく、結構「牛!」って主張する香りと食感。

 それにしても、食べられて良かった!ごちそうさまでした。

平成22年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析