たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

兵庫県尼崎市 お食事処 喫茶 ミュンヘン 園田店 (園田競馬場内)

 この日、急に思い立って兵庫県にある園田競馬場まで。(って、急に思い立って行く距離じゃ無いんですが…。)そこで一日競馬に興じたのですが、その途中でいただいたのが、スタンド2階にあるこちらのお店。店頭のディスプレイを見てどれをいただくか決め、入店時に食券を売り場のおばちゃんから購入するというスタイルが、ひと昔前のレストラン・食堂のようで個人的にとても懐かしいというか。

バラ寿司セット(うどん) 720円
バラ寿司セット(うどん) 720円
 そこでいただいたのが、「本日のおすすめ」となっていたこちらのセット。まずはばら寿司が暖かいのに驚いたのですが、そういえば昔、おばあちゃんが作る五目寿司も、最初はできたての温かいままいただき、次の食事で冷めたものをいただいたなぁ、なんて懐かしい事を思い出しました。あ、味的にもそんな感じです。そしてセットのうどんですが、取り立てて特徴的ではないものの、ちょっと濃いめの味が付いた関西風のおだしが悪くないというか。

ミュンヘンランチ 1050円
ミュンヘンランチ 1050円
 お店の名を冠したこちらは、同行者がいただいたというか、いただかせたもの。海老フライ2つにハンバーグ、そしてハムにスパゲッティと、とってもボリューミー。あと、スパゲッティが一般的なナポリタンではなく、ちょっと酸味とクリーミーさすら感じるソース(ケチャップ+マヨネーズ?違ってたら申し訳ない。)で和えられていたが面白かったです。

 というわけで、美味しくいただいたのですが、味もさることながら、園田競馬場の食堂って、どこもちょっと懐かしい雰囲気が漂っていて、なんとも良いですね。ごちそうさまでした。

平成27年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析