たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

三重県伊賀市 名阪国道 伊賀SA(上り線) うどんそば処 彦兵衛

 上野城を訪れた後は、家へと帰るだけとなったのですが、今日最初にお伺いした高取城に登城する前にいただいたコンビニのおにぎり以来、食事をいただきそびれていたので大変空腹だったというか。なので、家路につくべく名阪国道に乗った後、最初に現れた食事の出来るサービスエリアにピットイン。建物の中にあったセルフの麺処であるこちらでいただきました。

肉うどん 570円
肉うどん 570円
 それで券売機で食券を購入したのはこちらの品。で、まずはつゆですが、当地は味的に関西風に入るんでしょうか。でも醤油の風味も適度にあり、塩気もちゃんとしてて、これがなかなかのお味。またうどんは、コシや喉越しなど、この手の場所では中庸な感じ。そして具の肉ですが、作っているところを見ていた時は「もう一声!」と思ったけど、いざいただくと、大きめのものが結構入っていました。牛の風味が若干ワイルドですが、「肉喰ってる」という気にさせてくれます。

鶏天 130円 と おにぎり・しぐれ 140円
鶏天 130円 と おにぎり・しぐれ 140円
 こちらは、一緒にいただいたもの。鶏天は揚げ置きで、揚げてから結構時間が経っていたと思われるハードな食感。あとおにぎりは、当地でしぐれ煮≠牛肉ではなく、しぐれ煮=アサリということで、そちらが入っていたのが嬉しかったです。

かけそば310円 と コロッケ 130円 と いなり (値段失念)
かけそば310円 と コロッケ 130円 と いなり (値段失念)
 こちらは、同行者がいだいたもの。感想を聞くと「悪くない」と申しておりました。

 というわけで、私も結構美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成27年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析