たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 こちらのタンメンが急に食べたくなり訪問しました。またついでに、新メニューの羽衣から揚げも。

大根の煮物 (サービス)
大根の煮物 (サービス)
 まず、注文してから出来上がりを待つ間にサービスで出してくれる物が、しばらく続いた大根の甘酢漬けから、大根の煮物に変わっていました。一緒に煮てあるのは細かくほぐれていたのでハッキリとはわかりませんでしたが、何か動物系だったような…。(後日、公式サイトで確認したところ、牛スジとのこと。)若干濃いめの味付けもキマっていますが、大根自体の味もたいへんしっかりしており、美味しゅうございました。

タンメン 720円
タンメン 720円
 そして、メインのタンメン登場。ここのタンメン、個人的には大好きなんですよね。まず、野菜が美味しいです。その野菜の旨味が溶け込んだ熱々の豚骨スープが、また美味。季節によって入る野菜が変わり、それによってスープの味が変わるんですが、それもまた「味」というか。それと、こちらの農園で採れた珍しい野菜が入っていることもあり、そんなときは「ラッキー!」って思います。

花の季羽衣から揚げ 480円
花の季羽衣から揚げ 480円
 それから、新メニューの羽衣から揚げですが、説明どおり、付け合わせの大根と一緒にから揚げを食べると旨いですね。から揚げ自体は薄衣でスパイシーな味付け。大根などの野菜には、刻みネギの入った甘辛いタレがかけられています。それにしても、熱々のから揚げとひんやり瑞々しい大根の組み合わせが、なんともいいですね。

 というわけで、どれも美味しくいただきました。ごちそえさまです。

平成19年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ