たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

肉ミルクラーメン 1100円
肉ミルクラーメン 1100円
 昨年の暮れ以来となった北の海部屋入門ですが、いただくはいつもの肉ミルク。今回のはスープがマイルド目な印象でしたが、でもやっぱり旨いなぁと完食完飲してしまいました。

 で、今回、こちらの『肉』を食べるのは初めてという奴(栃二郎小ブタ完食経験有り)を連れて行ったのですが、何とか肉は食い切ったものの、麺と野菜を少々残し撃沈(曰く、「二郎よりもキツイ」)。また、隣のテーブルの若い二人連れは、会話からここに来るのが初めてっぽかったのですが、出されたラーメン(うち一人は肉ラーメン)を見て絶句し、案の定撃沈。今日は親父さんがノリノリじゃなかったので、麺や野菜の量はこちらのお店のデフォルトだったと思われるのですが…。(老婆心ながら、こちらで初めていただく時、大食いに自信の無い方は、注文時に「野菜少なめ」とコールするのも良いかもしれません。)

 ごちそうさまでした。

平成22年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ