たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 お食事処 きぬや

 この日は(ってこのブログ、この出だしばかりになってしまっている気が……。)、小細工のない醤油ラーメンを腹一杯食べたいという思いに至り、そこで思い浮かんだこちらのお店まで。

ラーメン(大盛) 650円
ラーメン(大盛) 650円

 なので注文はこの品。油の浮いた熱めのスープ、しっかりとした醤油の風味、濃いめの味付け、細縮れ麺、そしてオーソドックスな具の数々。思わず、「そうそう。ラーメンはこれで良いんだよ。」と(心の中で)言いつつ麺を啜れば、これがもう。ほんと、食堂のトラディショナルなラーメンという味わいが、とっても良いんですよね。途中からコショウ、そして最後はお酢を投入。駄目だ駄目だと思いつつも、スープを飲み干してしまうまでがお約束です。

 というわけで美味しくいただき、そして思いを遂げ満足いたしました。ごちそうさまです。

平成30年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析