たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 更科

 数日前、宇都宮で夏日を記録するなど、ここ何日か暖かいと言うよりも暑い日が続いていたのですが、それが一段落というか、今度は逆に、ちょっと肌寒く感じるこの日。家人と共に、こちらのお店で昼食を。

なべ焼きうどん 750円
なべ焼きうどん 750円

 そこで私がいただいたのは、このなべ焼きうどん。蓋を取れば、大きなえび天が鎮座しているのが嬉しいのですが、卵が卵焼きだったり、ナルトやタケノコが入っていたりと、こちらのお店ならではのアレンジもありますね。で、早速、ツユからいつてみたところ、基本的にはいつもの、ちょっとひねたような風味のある甘味控えめで良い塩梅のものですが、煮た際にえび天など具材から出た味も加わっていて、これがまた。またこちらのお店で初めていただいたウドンは、モチッとした自然な食感が好みのタイプでした。

かつ丼 750円
かつ丼 750円

 こちらは、家人がいただいた品。例によって少々、ではなく結構なボリュームで味見させて貰ったのですが、かなりつゆだくという感じで、味付けはうどんとは違う結構甘味が強い感じが、これもまた良いですね。ちなみに家人も「美味しい」と申しておりました。

 と言うわけで、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成30年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析