たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

埼玉県羽生市 東北自動車道 羽生PA(上り線) スナックコーナー

 この日は、私用で神奈川県の平塚まで。その途中、昼食をいただくべくこちらへお伺いしたのですが、(立ち食い)そば・うどん関係のエントリを書き始めてからというもの、高速道路のSAやPAなんかでも、今まで食べた事のないところへと、つい足が向いてしまいますなぁ。(ゆくゆくは、全てのSA・PAでうどん・そばをいただこうって思っているんですかね?)で、いつもの天玉そばをいただこうと思い券売機を見たところ、かき揚げそばはあれど生卵は無し。無いものは仕方がないのですが、そこで何故だかおにぎりとのセットの食券を買ってしまいました。

かき揚そばセット 730円
かき揚そばセット 730円
 その、かき揚そばセット。とりあえず、そばからいただきました。つゆは、昆布?っぽいダシの香りを強く感じました。また塩気は、個人的には微妙に薄く感じましたが、卓上に醤油があったので投入したところ、丁度良い感じに。ただ、私自身、何にでも醤油をかけると言われる栃木の人ですが、とうとうこのようなそばにまでかけてしまったことに、後になって考えると少々後悔というか、「もう戻れないんだよ…」という感じに…。麺は、生か冷凍かは確認できませんでした(食券を購入した時点で茹でに入っているので)茹で時間からして冷凍でしょうか?ただ、そのわりには、冷凍麺にありがちな変な歯応えが無くて、個人的には好きな食感でしたが。かきあげは、野菜中心。その野菜は結構大きく切られてます。それと、おにぎりは、栃木県産こしひかり使用ということで、不味い訳はありません。(実際いただいても、旨かったですよ。)ちなみに、具は梅干しと昆布でした。

 ごちそうさまでした。

平成21年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析