たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県下都賀郡壬生町 ラーメン 二郎 栃木街道店

 前回こちらにお伺いしてつけ麺をいただいた時の記事で、「かつお君とも良く合いそうなので、次にいただくときは、是非追加してみたいと思います。(でも、問題は、次に何時、行けるかなんですよね…。)」なんて書いたのですが、まさかこれ程早くそのチャンスが巡ってこようとは。それで、前回訪問時の記事のとおり、今回はカツオくん入りのつけ麺にして、それを堪能すべく、『大』をいっちゃいました。

 ところで、以前ラーメンの大をいただいた時には、食券提出時に店主さんから大丈夫か確認されたのですが、今回は券売機のところに新しく大きさに関する注意書きが貼られていたせいか、特に何も言われませんでした。(余談ですが、今回初めて大を頼んだ同行者が、「大丈夫か訊いてもらいたかった」とがっかりしていました。)


大ラーメン(ニンニク少し) 800円 + カツオくん 150円 + つけ麺 150円
大ラーメン(ニンニク少し) 800円 + カツオくん 150円 + つけ麺 150円
 で、お味の方は、予想通りというか、カツオくんのお陰で濃厚和風豚骨つけ麺ただし麺も付け汁も極上バージョンとなって、とっても美味しかったです。ただ、最初は、ニンニクの載った方にヤサイを寄せてニンニクをを混ぜずにいただき、途中からは逆の方にヤサイを寄せニンニクの混ざったほうをいただいたのですが、個人的にはカツオくん入りのラーメン同様、ニンニクは美味しいんだけどちょっと勿体ないというか、思い切って無しにしたほうが好みかなぁ、と。

 それはともかく、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成21年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析