たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 大田原店

 この日は、大田原でお仕事。で、お仕事だけでは勿体ないのでついでに昼食といういつものパターンなのですが、今回はこちらに決定。実は私、丸亀製麺さんでいただくのって、初めてだったりするんです。

すだちおろし冷かけ(大) 440円
すだちおろし冷かけ(大) 440円
温泉玉子 60円、明太子おむすび 130円、かしわ天 120円、えび天 140円
温泉玉子 60円、明太子おむすび 130円、かしわ天 120円、えび天 140円
 それで今回いただいたのはこちらの品々。それでメインのうどんは夏の限定メニューらしいのですが、冷たいつゆに大根おろし、そして爽やかなスダチの酸味と風味が、何とも夏向きなひと品かと。また、一度茹でてから水で締められた冷たいうどんですが、これがコシが有りつつも食べやすい感じ。無茶苦茶旨いというわけではないですけど、お値段からしたら十二分に美味しいんじゃないでしょうか。そして、一緒にいただいた天ぷら類は、どちらも揚げたてサクサク。半分は途中からうどんに投入、そして半分は卓上の出汁入りソースでいただいたのですが、このソースがまた秀逸でした。あと、ついつい追加してしまった温泉玉子は、悪くなかったけど無くても良かったというマッチング。また、明太子おむすびは小ぶりなサイズで、うどんと一緒にいただくには丁度良かったです。

 というわけで、色々と追加してしまったら結構なお値段になってしまったのですが、それはそれで楽しかったし、美味しかったから良いか、と。ごちそうさまでした。

平成26年5月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ