たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 らー麺屋 めん丸 氏家店

 少し前、仕事で同行者と出掛けた際に、同行者からの提案に乗ってお伺いしたこちらのお店ですが、今回も、同行者からの提案含めて、前回と全く同じ状況でお伺いすることに。
 それで前回は、「丸みそラーメン」という品をいただきましたが、今回はどうしようかとお品書きを見たところ、丸みそラーメンと同じページに「みそ野菜ラーメン」という品が。
 丁度野菜を食べたい気分だったので、今回はその品と、同行者が某栃ナビのクーポンで餃子を頼むというので、私もそれをお願いしました。

【みそ野菜ラーメン 950円】
みそ野菜ラーメン 950円

 待つこと少しで登場し、まずはスープからいってみたところ、前回は味噌味噌味しいを超えた味噌味噌味噌しいくらいの味噌感と思った味わいが、味噌感はありつつも、なんだかコッテリまろやかに。っていうか、ただ野菜が増えたというよりも、野菜が茹で野菜ではなく、炒め野菜になっているんですかね?店員さんに確かめなかったので確証はないのですが。更に、野菜と一緒に、豚バラ肉と干し?椎茸が入っていたのも前回と違うところ。炒めに使った油か豚バラ由来の脂かはわかりませんが、前回いただいた時よりもッテリまろやかに感じられたのは、その所為でしょうか。
 また麺は、通常のもののほか太麺が選べたので、前回同様今回も太麺で。縮れ具合や、ツルっとした口当たり、それとモチモチの食感が、やっぱり良いですね。
 そして具は先述のとおり、キャベツやモヤシ、ニンジンなどたっぷりの野菜と、そこに混ざる豚肉と椎茸。あと柔らかいけどどこか懐かしい味わいのチャーシューに、量が多めのメンマとナルトが嬉しいです。

【ぎょうざ3個入り 栃ナビ!クーポンでサービス】
ぎょうざ3個入り 栃ナビ!クーポンでサービス

 一緒にいただいた餃子は、クーポンでのサービス品ですが、通常の物と同じ。
 焼き目サク、あとはペロンとした薄めの皮に包まれた餡が、かなりジューシーでびっくり。
 こちらのお店ではあまりいただいたことが無かった餃子ですが、これなら積極的にいただきたいと思いました。

 というわけで、今回も美味しくいただきました。
 ごちそうさまです。

令和5年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析