たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 こちらのお店のラーメンって、メニューにあるもの同士の組み合わせだったら、ある程度は自由にやってくれるんですよね。餃子ラーメンや味噌カレーにバターやコーン入れてみたり、肉ラーメンのスープやつけ麺の付け汁を醤油や塩味(何にも言わないと味噌味で出てくる)にしてもらったり。(実はよくいただいている肉ミルクも、そういうメニュー(裏メニュー?)だったりするんですが。)ただ、会計の際、値段が一部?の組み合わせもあるのがご愛敬ですが、そこは突っ込まない方向で…。というわけで前置きが長くなりましたが、今回は、個人的定番の味噌ミルクに、ネギラーメンのネギを載せてもらいました。

味噌ミルクネギラーメン 950円
味噌ミルクネギラーメン 950円
 で、その味噌ミルクネギ。上に大量に載っているのは、豆板醤で和えた白ネギの輪切りで、和えてから少々時間が経っているらしく、かなりジューシーな食感。それにしても、何とも豪快なネギの量ですなぁ。それで最初は(自分でお願いしといて何ですが)「味噌ミルクスープと豆板醤で和えたネギの組み合わせは、ちょっと微妙かも…。」と思っていたのですが、途中から卓上の辛い調味料(ラー油にニンニクとショウガの微塵切りを漬け込んだもの)を投入すると、それが触媒になったようで、何ともいい感じの味になりました。

 そんなわけで、ごちそうさまです。

平成20年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ