たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

群馬県吾妻郡嬬恋村 嬬恋高原温泉 つつじの湯

 このところ続く、6月にキャンプツーリングしたときに仕入れたネタの記事ですが、その目的のキャンプ場があるのが、群馬県の嬬恋村。今日は半日以上走ってきたし、設営したら汗だくになってしまったので夕食前にひとっ風呂浴びたいところですが、キャンプ場に最寄りの温泉施設は改装中のこのとこ。それで案内されたのが、キャンプ場からバイクで15分ほど走ったところにあったこちらの温泉施設。

 お湯も良く、さっぱりしたのでキャンプ場に戻ろかなと思った時に目に入ったのが、併設の食堂入り口に置いてあったソフトクリーム形のディスプレイ。クリームの部分が緑色になっているので何かと思った見てみたところ、「嬬恋キャベツのソフトクリーム」と書いてあるではありませんか!
 夕食直前にたべちゃうのは腹具合的にもカロリー的にもどうかとは思ったのですが、折角ネタ的ソフトと巡り会えたのにスルーするなんて勿体無い!券売機で食券を回、食堂のお姉さん(本当にお姉さんでした)に渡す際、カップでもできるか(手を写したくないので)確認したところ、器がかき氷にのなっちゃうとのことでしたが、いただく分には問題ないのでそれでお願いしました。

【嬬恋キャベツのソフトクリーム 400円】
嬬恋キャベツのソフトクリーム 400円

 それでその、嬬恋キャベツのソフトクリーム。色的には、うっすら緑色といった感じで、説明によると、「キャベツの乾燥粉末パウダーを練り込みました!」とのこと。
 で、早速いただいてみると、特有の青臭さなどキャベツの風味はかなり控えめで、ちょっとアクセントのあるソフトクリームといった感。普通に美味しいという感じですね。勝手に某キャベジン並のインパクトを想像していましたが、ほんと、万人向けで食べやすく仕上がっていると思います。(人によっては、私が感じているよりももっとキャベツ風味を感じられるとは思いますが。)

 というわけで、味のネタ度は高くなかったものの美味しくいただいたのですが、加えて当地名産の嬬恋キャベツをこんなカタチで味わうことが出来、有難かったです。
 ごちそうさまでした。

令和4年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析