たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

神奈川県厚木市 首都圏中央連絡自動車道 厚木PA(内回り) フードコート さがみ食堂

 これから暫くの間、3月中旬に、クルマで行った高知旅行の記事が続きます。

 出発したのは3月11日の金曜日、仕事が終わってからだったのですが、高知に向け延々と高速道路を走る途中、生憎夕食がまだだったので、こちらに立ち寄ることにしました。

海老かき揚げそば 630円 + 温泉玉子 80円
海老かき揚げそば 630円 + 温泉玉子 80円
 それでいただいたのが、この手のところでの個人的定番にしている組み合わせ。ちなみに卵は生たまご(60円)もありましたが、何となく温泉玉子に。で、早速いただいたところ、「どうして、関東から東北、一部甲信越地方にかけてのSA・PAのそば(うどん)つゆは、塩気が薄いところばかりなんだろう!」と思わずにはいられないというか。それ以外は、細めの蕎麦はごく普通という感じですが、具のかき揚げは海老がちゃんと香って、食べても香ばしくまたその身は甘く良かったので、いただいている最中も「もっと塩気を!!塩気さえあれば!!!」と思った次第です。

豚角煮丼 950円
豚角煮丼 950円
 こちらは、同行者がいただいたもの。一口味見させて貰ったのですが、見た目どおりのお味というか。

 ちなみに、こちらのPA。(この時は残念ながら販売中止ランプが点いてましたが)神奈川県秦野市の有名店であるなんつっ亭プロデュースのラーメンがあったり、B-1グランプリに出展した全国のまちおこし団体が監修したご当地グルメの数々がいただけたりと、食べ物で頑張っているイマドキのPAという感じでございますので、次に立ち寄る時は、そちらの品もいってみたいと思います。ごちそうさまでした。

平成28年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析