趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
ウドンと一口に言っても、コシの強い食感のものや、すいとん的食感のもの、そしてペロンとした食感の乾麺などいろんな種類があって、個人的には、みんな違ってみんな良いとは思いますが、その中で、「今日はどうしても柔らかいウドンが食べたい!」そんな時に思い浮かぶのが、こちらのお店。
実は先日も、そんな時に向かったものの、駐車場が一杯で諦めたりしたため、久しぶりの訪問となりました。
それで今回いただいたのが、こちらのお店では初となる鍋焼きうどん。っていうか、今日は柔らかいウドンの入った鍋焼きうどんが食べたいと、かなりピンポイントな欲求になっていたので。それにしても、ウドンの上には、海老そして鍋焼きうどんには珍しいピーマンの天ぷらの他、玉子、豚肉、甘辛く煮たお揚げ、かまぼこ、キクラゲ、タケノコ、エノキ茸、ネギ、ワカメと具がてんこ盛りですね。
で、まずはツユを一口いってみると、ベースの出汁感に、あっさりした優しい味付け。もちろん、そこに様々な具材からの味や香りが影響を与えていますが、それでも、全体の印象もあっさりした優しい味わいという感じで。
また、今回のお目当てであるウドンは、口当たりにフワっとした柔らかさはあるものの、噛めばコシや歯応えも残っていて、更には、つゆの味もいい感じに染みていて、まさしく今日食べたかった味わい。
具は前述のとおりですが、中でもゴマ油で揚げた天ぷら類は存在感たっぷり。その他では、あっさりした味の染みたタケノコが印象的。もちろん、玉子や油揚げは間違いないし、キクラゲは個人的に好物だし。これだけ種類があると、次は呑水に、ウドンと共にどの具を入れるか。選ぶのが何とも楽しいですね。
こちらは、同行の家人がいただいた品。味は勿論、野菜がたくさん摂れることもあって、このところこの品一択になっているような。
というわけで、今回も美味しくいただいて。満足いたしました。ごちそうさまです。
令和7年11月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析