たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 この日の午前中は休日出勤だったのですが、その帰りに、久しぶりにお伺いさせていただきました。それで、お店に着いた時、時間的に午後12時をだいぶまわって居たので限定20食の「肉」は無くなってしまったかなと思っていたのですが、ダメ元でお店のマダムに訊いてみたところ、なんと、最後の1つが残っていました!(私の次に頼んだお客さんは、マダムに「ごめんなさいね~。終わっちゃったの。」と言われていたので。申し訳ない!)

肉ミルクラーメン 1100円?
肉ミルクラーメン 1100円?
 というわけで、喜び勇んでいただいた肉ミルク。この日の味噌ミルクスープは、牛乳のまろやかさは感じるものの、そのバックに感じるコショウ的スパイシーさがかなりエッジ効いているように感じました。もっとも、途中から卓上のラー油+ニンニク+ショウガ調味料を投入し、更にスパイシー&ホットにしてしまうんですがね。また、ピロピロだけど不思議とグダグダにならない平打ち麺は、若干ボリューミーに感じましたが、これは多分久しぶりにいただいた所為かと。そして具の、ホロトロの豚バラと、良い感じな茹で加減だったキャベツとモヤシがまた。麺、肉、野菜と三角食べして時々スープも啜っているうちに、最後はちょっと苦しくなりましたが、麺と具は、何とか全ていただくことが出来ました。

 というわで、久しぶりの肉ミルクを堪能させていただいたのですが、最後にスープを残してしまったのが悔やまれるというか。(食べられる量、確実に減ってるよなぁ…。)ごちそうさまでした。

平成26年10月訪問

追伸

 この後、程なくして、この店舗が閉店になってしまったのを発見して大層落ち込んでいたのですが、最近(平成27年2月上旬)、旧店舗よりも西側の国道293号沿いに新しいお店を発見!その時はお伺いできなかったのですが、是非とも近いうちにお伺いしたいと思います。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3
5 7 9 11
13 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析