たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島県福島市 花月寿 (福島競馬場内)

 この日は、秋の開催も本日を入れて残り2日となってしまった福島競馬場まで。それで入場後、朝食をいただきに真っ先にお伺いしたのが、スタンド1階ファストフードプラザにあるこちらのお店です。それにしても、前回お伺いしたのが一昨年の秋開催の時って、まさかそんなに前だとは思いませんでした。

カツとんかつ(そば) 620円
カツとんかつ(そば) 620円
 それで今回はどのそばをいただこうかと思ったのですが、以前見た時から気になっていたこちらの品をいってみることに。で、わりとスピーディーに完成して登場したのですが、自分で注文した品にも関わらず、その姿に思わず笑ってしまったというか。だって、トンカツが、しかもわりと立派な物が、(切ってあるとはいえ)ドドンと載っているんですもの。それにサービスの大根おろしを上限のスプーン3杯かけ、まずはツユからいってみたところ、個人的には朝イチといっても時刻は午前9時を回っていたせいか、既にちょっと煮込まれた昆布ような風味が。もっとも、大根おろしが馴染むと気にならないレベルなのですが。そしてソバは、若干柔らかめの食感に感じましたが、これはこれで好きな食感。あと上に載ったトンカツですが、コロッケソバが大丈夫な人ならいけるんじゃないでしょうか?というのも、豚肉が醤油味の出し汁に合うのは当然として、衣のパン粉の風味が許せるかどうかで、好みが分かれるんじゃないかな、と。ちなみに個人的にはコロッケソバもいけるので、これはこれでたいへん面白くいただきました。あと、大根おろしとの相性も良いですね。

 と、朝から「カツ」をいただいたので、この日は勝てるかな、と思っていたんですがねぇ……。ごちそうさまでした。

平成29年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3
5 7 9 11
13 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析