たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 「今日は、ふうふう亭の味噌チャーシュー麺が、どうしても食べたい!」と思ってお伺いしたところ、
「チャーシュー系メニュー一時休止のお知らせ」
嗚呼…。でも、お品書きをよく見ると、味噌チャーシュー三枚のせというのがあったので、気を取り直してそちらを注文。それと併せて、昆布めし(中)と、一口餃子(焼き)もお願いしました。

味噌チャーシュー三枚のせ 945円
味噌チャーシュー三枚のせ 945円
昆布めし(中) 53円
昆布めし(中) 53円
 で、以前いただいたこちらの味噌チャーシューは、確か、野菜系の具がモヤシだけだったと思いますが、今回いただいた三枚のせは、普通の味噌ラーメンと同様、キャベツやニラなどいろいろな野菜が載ってましたので、これはこれで嬉しいかも。きちんと暖めてから載せられるトロトロのチャーシューも、結構コッテリしているので、三枚くらいが丁度良いかもしれません。そして、麺は相変わらず味噌スープとの相性抜群だし。さらに、麺と具を食べ尽くしたあとは、昆布めしをイン!チャーシューのおかげでちょっとコッテリとなった味噌スープの、最後の一滴まで堪能させていただきました。

一口餃子(焼き) 158円
一口餃子(焼き) 158円
 それから、わざわざお品書きに(冷凍)と書いてある一口餃子ですが、やっぱり餃子は、焼き方も大事なんですねぇ。もちろんこれはとっても良い焼き加減で、サクっと軽い口当たり。さすがに味そのものはこちらのレギュラーメニューの餃子には敵いませんが、上手な焼き方のお陰で、値段以上の価値というか。また、香り高い自家製ラー油をたっぷり付けていただくと、味がグンとグレードアップしますね。

あっさり塩ラーメン(太麺・ハーフ) 525円 + Aランチ 294円
あっさり塩ラーメン(太麺・ハーフ) 525円 + Aランチ 294円あっさり塩ラーメン(太麺・ハーフ) 525円 + Aランチ 294円
あっさり塩ラーメン(太麺・ハーフ) 525円 + Aランチ 294円あっさり塩ラーメン(太麺・ハーフ) 525円 + Aランチ 294円
 あと、今回同行者は前回のBランチに続いてAランチを(あっさり塩のハーフ麺と共に)いただいたのですが、瑞々しく歯触りはパリッしてキッチリと冷えたサラダはボリューミーだし、蒸し餃子は相変わらず絶品だし、もちろんライスとの二択で選べる杏仁豆腐も相変わらず美味しいしで、コストパフォーマンス高すぎな気が…。

 というわけで、元々いただこうと思っていたものは無かったとしても、結局のところは大変満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成20年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3
5 7 9 11
13 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析