趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
ラーメンやうどん・そばをあまり食べていないからブログの記事にはしていないものの、昨年あたりから、なぜか良く連れてこられるこちらのお店。(って、お店のファンが身近にいるからなんですが。)
それでこの日も、そんな感じでお昼過ぎにお伺い。実は最近何度か、お伺いしたものの時間の関係(入店待ちとか、入店しても配膳待ちのお客さんが多かったりとか)で食べ損なうことが何度かあったものの、この日はなんとか、すんなりと卓に着くことができました。
それで今回いただいたのが、こちらのセット。ここのお店のファンの人が大食いなものだから、私もついついつられてしまうんですよね。
で、早速タンメンからいただいてみると、わずかに白濁したスープのベースはあっさり系。ですが、具の野菜と豚肉は一度炒めたものでしょうか?その風味と旨味とが加わることによって、満足感のあるしっかりとした味わいに。このお店のファンの人は、必ず「味濃いめで」と注文していますが、個人的には、そうせずとも十分な塩気に感じました。
また麺は、こちらのお店のラーメン類共通の、中位の太さのもの。キャラクターの特段強い麺ではありませんが、ツルシコ感が良いですね。
そして具の野菜類は、キャベツとモヤシをメインに、タマネギ、ニンジン、ニラといったところでしょうか。シャキというよりクタっとした、わりあい良く火が通ったものですが、このタンメンにはこのくらいの食感が合っているかと。あと、そこに使われているニラの風味が良いアクセントに感じられました。
あとセットのミニとりから揚げは、以前もいただいたことがありましたが、そのとき同様、ニンニクのパンチが効いた、しっかりとした味付けのもの。その味の浸みた鶏肉はジューシーで、衣はサクっとクリスピー。そのままでも勿論イケますが、個人的には、卓上の揚げ物用スパイスを振りかければ、尚良しという感じです。
というわけで、お腹いっぱいになるまで美味しくいただいたのですが、今度は、ラーメン類の時は単品にしておこうと密かに心に誓う私ではありました。(でも、イライラすると、ついバカ喰いしちゃうんだよなぁ……。)
ごちそうさまたでした。
令和6年6月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析