趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
年度末からのゴタゴタを引っ張ってヘタリ気味の昨今(ちなみにこのお店にお伺いしたのは、4月半ばです。)、そんな疲れたときにはお気に入りのラーメンでもキメて元気を取り戻したいと、相方を伴ってこちらのお店まで。
それで今回は、こちらのお店でいくつかあるお気に入りメニューの中から、ネギラーメンのネギ塩を。
早速スープからいってみたところ、このまろやかなコク旨スープは、私を決して裏切らないというか、どんな時でも「しみじみと旨い」と感じさせてくれる味わい。動物系のリッチなコクはあれどもしつこくないさじ加減が、ほんと、お見事。更にそこに、上に載った醤油味の黒ネギが味と香りを引き締め、完成度を相当引き上げているように感じるんですよね。ちなみに、普段別のお店でネギラーメンをいただく時は、最初によく混ぜる事が多いのですが、こちらのお店の、特にネギ塩に限っては積極的には混ぜず、グラデーションを描きつつ徐々に混ざってくる味わいを楽しむというか。
また麺は、全粒粉を使った太縮れ麺ですが、ムチモチプリっとした食感がたまらなく、全粒粉的香りも程よく効いていて、これが。上に載ったネギをちょいと摘んでいっしよに口に入れると、これまた良い感じです。
そして具は、先述の黒ネギには、角切りのチャーシューがたっぷりビルトイン。
で、麺を食べ終わったあと、残った黒ネギが混ざりあって極上の味わいとなったスープは、もちろんそのまま飲み干してもよいのですが、ここはサービスしてくださっているライスを投入していただけば、また。個人的には、このライス投入までがセットです。
残ったスープにライス投入でお腹がパンパンになるのがわかりきっているにもかかわらず食べたくなるお気に入りのサイドメニューが、この唐揚げ。これまでも再三記事で書いていますが、揚げたてのサクカリっとした衣に包まれたジューシーな肉が十二分にメインを張れる仕上がりです。
それを、まずはそのまま、次はレモンを絞って、そして最後は付属のタレをかけてと、どの味わい方でも美味しくいただけるというか。
また付け合せのせんキャベツも、タレをかけるととても美味しいサラダに変身します。
こちらは、相方がいただいた品。
私にとって、こちらのお店はコク旨スープが一番のお気に入りなように、相方にとってはあっさりスープが一番のお気に入りのよう。
今回も「美味しい」と言いつつ完食していました。
というわけで、お気に入りのラーメンとからあげを美味しくお腹いっぱいになるまでキメて、精神的に回復することが出来ました。
ごちそうさまです。
令和3年4月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析