趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
塩原名物のスープ入り焼きそばというのは不思議なもので、一度食べてしばらくするとその味を思い出してまた食べたくなるという感覚が、個人的にはあるんですよね。そんなわけで、ここ暫く前からまた塩原へ行きたいと思っていたのですが、紅葉シーズンに入る前に(シーズン中はこんなご時世であってもシャレにならない人出だと思って)、相方と共に、国道400号で箒川沿いを西に。
それで有名な2つのお店のうち、今回は気分的にこちらをチョイス、開店時刻の10分前くらいに到着したところ、雨降りの土曜日だったのですが、駐車場には開店待ちのクルマが何台もとまっていました。で、そろそろ開店かなと、傘もささないでお店の前に並んだところ、ちょうど出てきた店員さんが、傘を貸してくれれました。(ほんと、有難かったですね。)
程なくして開店となり、小上がりの座敷席へとご案内。そこで私が今回注文するのは、スープ入り焼きそばの「大」を、丼飯が出てくる「ライス」と共に。丁度この日は朝食を食べ損なっていたので……。
【スープ入り焼きそば(大) 800円】
【ライス 200円】
注文から、待つこと少々で登場。早速スープを一口いってみると、今回のは一口目からソースの甘味と酸味が迫ってきて、あとから醤油味の鶏スープが追いかけてくるような味わい。このスープとソースの混ざり加減、毎回微妙に違うのと思うのですが、みんな違ってみんな良いというか、「あ、今日のはこんな感じなんだ」と。その後、細めの麺を一口啜って、すかさずライスを頬張れば、これが、もう。このこばや食堂さんのスープ入り焼きそばって、個人的にはライス必須というか、めちゃくちゃ相性が良いと思うんですよね。で、あとは、スープを啜り、麺を啜り、ライスを口に運びと、至福の時が続きます。更に、途中から卓上のニンニク酢で味変すれば、これも、また。
こちらは、相方がいただいた品。私も体型への影響を考えれば、本来は、これ一杯で満足すべきなんだけどなぁ。
というわけで、食べたかったものを今回も美味しくいただき、たいへん満足いたしました。ごちそうさまです。
令和2年10月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析