趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
旅行2日目。朝イチで三陸鉄道に乗り宮古駅まで行った後、再び釜石駅まで戻ってくるという訳がわからないこと(このあたり、乗り鉄的都合です。)をやった後、今度は釜石駅からJRに乗ることに。で、JR釜石駅の構内には立ち食い蕎麦屋さんがあるというのは事前に知っていた情報で、ぜひともいただこうと予定していたところ。先程、宮古駅でもいただいたけど、目先を変えればまた美味しくいただけるだろうと、以下の品々の食券を購入したのですが、考え過ぎて、訳がわからない注文になってしまいました。
【たぬきそば 350円 + 単品 帆立 160円 + 単品 玉子 70円】
お店のお姉さんから手渡されて早速ツユからいってみたところ、出汁感はさほどなく、それよりも、味の濃さが印象的。醤油っ気塩気に加えて甘味も結構強いことになっていました。また、湯がき時間が多少長めに感じたソバは、蕎麦粉っぽい歯触りなものの、歯切れは良い方。そして具は、たぬきそばだけにたっぷりの揚げ玉と、単品の帆立はベビーホタテ数個にメカブが入るという感じ。どれも合うのは当然なのですが、これだけツユの味が濃いめだと、個人的には、かき揚げを入れたほうが、より好みの味になったかなぁ、と。
というわけで、目先が変わったことは変わったので美味しくいただくことができたのですが、こちらのお店、ラーメンのラインナップも充実しているので、今度はそちらもいただいてみたいですね。ごちそうさまでした。
令和2年7月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析