趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
この日、昼食は外で食べようということになったのですが、さりとて遠くにも行きたくないし、行列に並ぶなんてもってのほか。というわけで、野崎街道を走ってこちらのお店へ。
それでいただいたのが、このところマイブームになっている冷やし中華なのですが、こちらのお店のは、みそ、正油、ゴマの3種類があるんですね。その中から、ここならではと思って味噌味をチョイス。登場して早速、麺と具とタレを軽く混ぜて、いざズルズルっと。で、そのお味ですが、一番の特徴は味噌味のタレでしょうか。ベーシックな甘味と酸味のあるタイプの、味付けを醤油から味噌に替えた感じで、またそれらの味付けはさほど濃くなく、お陰で味噌の発酵風味が悪目立ちすることも無くまとまっているように思えました。そして麺は、ラーメンと共通でしょうか?太さは中太くらいで、茹でてからキチっと洗って締めてあるため、ツルシコマシマシという感じで。そして具がなかなかバラエティ豊かというか、縁の赤いハムを筆頭に、カニかま、錦糸玉子、トマトやキュウリ、サニーレタスなどの生野菜に、紅しょうがあたりは他のお店でも見かけるラインナップだと思うのですが、メンマと(こちらのお店ではおなじみの)茎ワカメ、あと天盛りの海苔は珍しいんじゃないでしょうか。
こちらは、一緒にいただいた品。ちょっと前にこちらのお店の餃子の美味しさを知って以来、必須のサイドメニューと化した感があるのですが、今回もカリモチっとした皮に、青ジソの効いた餡が、もう。
こちらは、同行の家人がいただいた品。以前一度いただいただけですっかり家人のお気に入りとなった熟成信州味噌ラーメンですが、バタートッピングはまろやか+まろやかになってしまい、勿体ない感が出てしまったとのこと。味見させて貰ったところ、旨いっちゃ旨いのですが、確かに、そんな気がしました。
というわけで、どれも美味しくいただいたのですが、中でもやっぱり冷やし中華って、お店毎の個性が面白い品ですね。ごちそうさまでした。
平成30年7月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析