趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
先日こちらのお店にお伺いしたことを同僚に話したところ「是非一度行ってみたい」ということになり、丁度仕事で矢板に来る用事もあった為、ついでにお伺いすることになりました。
入店してカウンターに座り卓上のお品書きを見ると、前回とは結構違うラインナップ。こちらのお店、日によって提供する品を替えているのでしょうか?で、何にしようか沢山あるお品書きを見ているうち、『つけ麺徳川家康公』という面白い名前の物が目に入り、丁度つけ麺をいただきたかったこともありお願いしました。
つけ麺徳川家康公(麺300g) 950円
サービスのお新香
ほどなくして出てきたつけ麺徳川家康公ですが、麺の載ったお皿と具の載ったお皿、そして付け汁が入った器に、最初から割りスープの入った器も付いていました。麺は細めで、その上にはワサビの茎を刻んだ物や、とんぶりなどがあしらわれています。ひょっとして、このワサビが、徳川家康公を意味するのでしょうか?それを付け汁に浸けていただくと、まず、青魚の強烈な風味を感じたのですが、他にも、白濁動物系スープの味や、チタケの風味も。具は、付け汁にはナスが、別皿にはワサビ風味のソースが掛かった鶏肉、ワサビ風味のムースの上に載った味玉などでした。
ごちそうさまでした。
平成21年6月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析