趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
氏家の登龍さんです。それにしても、こちらのお店のお昼時は、行列こそできないもののかなりの混雑というか、駐車場にクルマを出し入れするのも一苦労ですね。そんな中、何とかクルマを停め入店。で、今回は、タンメンをいただくことにしました。
タンメン 780円(デジカメ忘れてケータイにて撮影)
そのタンメン。こちらのラーメン類の例に倣い熱々の鉄鍋で出てきました。中身も当然熱々で、まずスープからいただけば、ベースのあっさりめのスープとまろやかな塩味が、炒め野菜(と、その油)のコクと旨味で、けっこうパンチのある味に変化しています。また麺は、手揉みで縮れのついた太めの平打ち麺。若干柔らかめですが、最後まで食感がダレないような気がしました。そして具は、けっこうクタッとした食感の豚肉入り炒め野菜と、ゆで卵が半分に、メンマなど。
実は、こちらで以前タンメンをいただいたのはかなり昔のことなのですが、その時の記憶と同様に、満足度の高い一杯でした。やっぱり、こういう普通だけどもちょっと美味しいものって、なんかいいですね。ごちそうさまでした。
平成21年3月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析