趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
この記事を書いているのは6月になってからなのですが、こちらのお店にお伺いしたのは3月の末頃。当時、4月から職場環境というか、勤務地が変わる事が決まっていて、こちらのお店も、これまでのようにお気軽に来られなくなるため、「お名残惜しい」という感じでお伺いしました。
ネギチャーシュー麺(並) 880円
それでいただいたのが、これまで何度もいただいたこちらの品。今回、ニンニクと豆板醤から離れたカウンター席に座ってしまい、またカウンターも混んでいたため登場してすぐにそれらを確保。あとはいつものようにチャーシューをどけ、まずはタレが絡んだネギを全体に混ぜ込んでからいただくと、油と若干のワイルドさのあるライト白湯豚骨に、今回は丁度良い塩梅で味が付きました。麺は、細めストレートのいわゆるラーショ麺で、標準だと人によっては若干柔らかく感じるかもしれませんが、個人的には良い感じの茹で加減。昔に較べると厚みが若干薄くなってしまった気がしますが、それでも、ミシッとした食感のチャーシューは圧倒的ですし、スープの熱で若干柔らかくなったとはいえ、ザキザキとした食感のネギも存在感を放っています。そして途中から、チャーシューの上に避難させていたニンニクを混ぜ込み、更にはレンゲの豆板醤に麺を付けながらいただけば、もう。最後に残ったスープを飲み干す際、丼の底に沈んだ(ネギ、タレと一緒に混ぜられていた)細かいチャーシューも残さずいただき、万感の思いで完食させていただきました。
というわけで、名残の一杯も美味しくいただいたのですが、今後一切お伺いできなくなるわけではない(今でもさくら市には毎日のように行っていますので…。)ので、この味が懐かしくなったら、またお伺いしたいと思います。ごちそうさまでした。
平成29年3月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析