趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
この日は、午後からの所用で宇都宮へ。それで例によってついでにラーなのですが、今回は用務先に近かったこちらのお店に。丁度お昼頃到着したところ、既に入店待ちの行列が出来ていました。なので店頭のウエイティングリストに名前を書き列の最後尾で待機。暫く待ってからの入店となったのですが、こちらのお店に来て初めて、2階にある座敷へと案内されました。
豚キムチ納豆味噌らーめん 940円
そこでいただいたのが、こちらのお店に初めて来た時から気になっていたこちらの品。卓上のお品書きには書かれておらず壁に貼られたPOPのみの告知で、そこには「癖になる究極の一杯」や「限定30食」といったそそられる文句が添えられておりました。それで注文してからも暫く待ってからの登場となったのですが、目の前に置かれただけでは名前から想像できる凶暴さはあまり感じられず。恐る恐るスープを一口啜ってみたところ、味的にもあまり凶暴ではないというか、ベースの味噌の中に、キムチ、そして納豆の味、そして香りもちゃんと感じられます。で、それら三種の一体感というよりは、それぞれに違う発酵風味の組み合わせを楽しむ方向性でしょうか?これはこれでなかなかに面白い味ですね。また、麺の上には、納豆入り豚キムチ的なものが載っていたのですが、これが思った以上にボリューミー。太めの麺と合わせて食べ応えがとてもありました。
半チャーハン 500円
こちらは、一緒にいただいたもの。確かダイエット中だった筈なんですが、ここの炒飯が美味しいことは何度かいただいてわかりきっていたので、我慢できずに、つい…。
というわけで、どちらも美味しくいただいて、初訪問時からの宿題も片付けられた気分なのですが、考えてみたら、これから所用で人と会うのに、この組み合わせはなかったな、と。おまけにお店が混んでいたお陰で、食べ終わってお店を出た時は、アポの時間ギリギリになってしまいましたし。(その後、用事自体は無事に済ませられたので良かったんですがね。)ごちそうさまでした。
平成27年10月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析