趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
4月以来のお伺いとなった花の季さんだったのですが、お店に入ると、よく限定メニューなどのお知らせが貼ってあるウエイティングスペースの壁に、初めて見る品を発見!というわけで早速いただいてみることにしました。
ロゼ色ポークのチャーシューメン 1100円
それがこちらの品。なんと言っても、見た目からして存在感のある、ロゼ色ポークのチャーシューがすごかったです。最近流行の低温調理されたおかげで、ジューシーかつ、柔らかいけど「肉」の食感もちゃんと残した仕上がりになっていて、お知らせに「肉好きに捧ぐ!」と書いてあるのは伊達ではないというか。従来の、ラーメンと一体となる感じのとろけるチャーシューも良いですが、この存在感があるチャーシューも良いですね。で、そのチャーシューに合わせるためか、薬味系の具がいつもの白ネギに加え、青ネギ、そして三つ葉?を刻んだものが乗っていたところに、ちょっとした技を感じます。また、白濁した醤油豚骨のスープやツルッとしたストレート麺は、ノーマルなラーメンと共通のですかね?ただ、こちらのノーマルなスープをいただいたのは昨年の11月以来となるのですが、その時と較べると若干ライトな感じがしました。
ワンタンメン 850円
こちらは、同行者がいただいもの。で、花の季さんのワンタン麺は、同行者を中心に何度かいただいているのですが、改めて思うのが、こちらのワンタンって、粒の大きさが大きいというか、内蔵されているお肉の量がといも多いですよね。全部合わせたら大きめのハンバーグ1つ分くらいあるのではないでしょうかか。そんなわけなので、私がワンタンを1つ貰ったにも関わらず、同行者によるとお腹パンパンになったとのこと。
というわけで、美味しくいただきました!ごちそうさまです。
平成27年8月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析