趣味の活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】
お邪魔したのが昼の部の閉店時間ギリギリになってしまい、クルマを駐車場に入れると、丁度「準備中」の札をおろしたところだったので帰ろうとしたのですが、女性の店員の方がわざわざ店の外に出てきていただき、快く迎え入れてくださいました。それで有り難く店内に入り、らーめんとぎょうざを注文。店主さんと女性の店員さんお二人のテキパキしたやりとりに期待が高まります。
らーめん 500円
で、まずはらーめんの登場!見た目は、それなりに油が浮いた清湯スープに、大ぶりのチャーシューが目を惹き、他の具はネギとメンマでシンプルな感じ。それで早速、スープを一口啜ろうとすると、動物系のだしの香りがしました。そして気のせいかもしれませんが、そこに、単純な動物系のガラの香りだけではない何かが。味わってみてもその印象は変わらず、単純な動物系の旨味だけではない何かが隠されているような気がします。(タレに入っている隠し味かなぁ?)また麺は、モチモチした食感。それと大ぶりのチャーシューは柔らかくも噛みごたえがあり、上手い具合に脂が抜けて、噛み締めると肉の旨味が染み出てきます。あとメンマは、柔らかい食感で、上品に味付けされたもの。なんというか、とっても美味しいなぁ。
ぎょうざ(6個) 350円
そしてらーめんが出されてほどなく、ぎょうざも登場。まず、何もつけずに一口食べると、厚めの皮がカリカリのモチモチ。餡は、あっさりとした味付けですが、これも気のせいかもしれませんが、餡に普通の餃子では感じないような風味が付いているような気が。なんというか、これも美味しいなぁ。またラーメンともよく合います。
それにしてもこのお店、コストパフォーマンス高すぎです。この値段で、こんなにちゃんとしたラーメンを食べさせていただき、ありがとうございました。ごちそうさまです。
平成19年10月訪問
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
このブログの管理人
【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。
ツイッター
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
アーカイブ
忍者ツールズアクセス解析